けいと の*日記*

ブログ初心者による、雑貨作りのあれこれと日常の色々。

映画「俺物語!!」 を見た。

俺物語!!」(2015年10月31日公開、東宝

鈴木亮平さんの頑張りが見たい!と思って「俺物語!!」を見ました。

映画館で上映してる時はなかなか時間がとれなくて結局見に行けなかったので DVDで見ました。

鈴木亮平さんって凄いんです!

NHKの朝の連続テレビ小説花子とアン」(2014年、NHK) で主人公の花子の夫役(村岡英治)で認識し始めたのですが(ちょっと遅い?)

天皇の料理番」(2015年4月 - 7月、TBS) で主人公の秋山篤蔵の病弱な兄(秋山周太郎)を演じるにあたって20キロ減量し、

げっそりした姿を画面で見たときは、

え、この人、花子の夫だった人!?本当に同一人物!?と目を疑うほどのゾンビっぷり、

じっくりみると、顔のパーツに面影あるような気がするってぐらいの変身に、

役者さんって大変なんだなぁ、と感心。

よく、他の役者さんでも、役作りのために○キロ痩せました(増やしました)ってのは聞くには聞いてた。

聞いてはいたけど、この人の変身が凄い。

鈴木亮平さん演じる秋山周太郎は、メークの影響もあるけど、

棺桶に足を片方突っ込んでいる感じがよく伝わった。

痩せて頬がこけていて、今にもに死にそう。

役者魂っていうのか、本気の役作りって、こっちが引くぐらい凄いです。

そんな凄い役者の鈴木亮平さんですが、

「HK 変態仮面」(2013年4月13日公開、ティ・ジョイ) で、主演の色丞狂介(変態仮面) を演じています。

よくこの変態仮面役を引き受けたよなぁって思ったけど、

鈴木亮平さんくらいじゃないかな、この“変態仮面”の役が出来るのは。

ボクシングで鍛えた?鈴木亮平さんの筋肉美が見どころの一つですが、

パンツ一丁で、頭に女性用パンティーを被って大真面目にセリフを言っている姿に終始、笑いがこみ上げてくる。

映画として見てもクオリティーがかなりに高い。

カメラワークの良さに勝算を送りつつも、(ポージングとかアングルとかが絵になってるんです)

もうね、スタッフ皆が真面目にオカシイ作品を作っている姿に、カンパイです。

色々な変身を見れる鈴木亮平さんですが

映画「俺物語!!」では、ゴリラな巨漢の主人公、剛田猛男役を演じるため、体重を30kg増量したそうです。

天皇の料理番」の時の秋山周太郎と「俺物語!!」の剛田猛男を見比べると、まるで別人。 プロモーションムービーの時から、かなり気になってました。

やっと本題、映画「俺物語!!」を見た!

鈴木亮平さんの頑張りを見る!と思っていたので、事前にキャスティングを見てなかったんですよ。 で、不意打ちで亀山夫妻が出てきてびっくり!

もうね、巻き戻して二度見してしまいましたよ登場シーン。

相棒の亀さんだよ美和子さんだよと、テンション上がっちゃった。

しかも、美和子さんくるくるパーマだし、亀さんはもみあげ増量だし。

猛男の母ってくるくるパーマっだったっけ?と何冊か読んだことある原作漫画を思い出そうとするも、 記憶のかなたに消えていて出てこない。

たぶん原作があんな頭だったんだろうね、

美和子さん可哀想。(/ω\)

実際あの髪型してる人いるのかな、漫画ってキャラ出さないといけないから無茶な髪型とかあるよね。

原作から砂川くんの髪の色はもっと薄い茶色だと思ってたら、若干茶色みがかった黒だった。

映画「俺物語!!」の見どころは顔芸です。

最近、木曜時代劇「ちかえもん」(2016年1月-3月 、NHK)で近松門左衛門を演じていた松尾スズキさんの顔芸がマイヒットしていたけど、

映画「俺物語!!」の鈴木亮平さんの顔芸もなかなか面白い。

主人公、剛田猛男のちょっと鈍くて、モヤモヤした恋心をコミカルな百面相で表現してて、笑えます。

あんまり書くとネタバラシになりそうだから

シーン別変顔ランキングとかは書かないけどさ、

面白かったよ!(≧∀≦)

それとね、

プロモーションの動画で流れてた、猛男くんがラップを構えてキスの練習させろって砂川君に迫るシーンは本編終了後なんだよね、

最後に笑わせるけど、事前に何度も見てたから、もう1シーンくらい笑えるシーンを追加で持ってきて欲しかったかな。

それなりに笑えて、ホッコりして、良かったよ!映画「俺物語!!


(*゜v゜)ノ ではまた~

2016-01-01から1年間の記事一覧 - けいと の*日記*