けいと の*日記*

ブログ初心者による、雑貨作りのあれこれと日常の色々。

久々にレジンを触る その2

出来たレジンを処理する

f:id:cygnuscygnus1758:20160605222021j:plain

前回作ったレジンを型から出して、はみ出したレジン取りのぞく。

前回はこちら↓

久々にレジンを触る - けいと の*日記* f:id:cygnuscygnus1758:20160605222822j:plain f:id:cygnuscygnus1758:20160605222829j:plain

表面が若干凸凹しているので、荒いやすりでざっとこすった後、細かいやすりでしっかり磨く。(私は、荒いヤスリは#240、細かいヤスリは#1000を使ってます)

f:id:cygnuscygnus1758:20160605222957j:plain

ヤスリをかけると、スリガラスみたいで、ちょっとぼんやり。これはこれで好きなんだけど、この後、レジンをうっすら塗って表面を整えて紫外線をあてて固めて、出来上がり!

f:id:cygnuscygnus1758:20160605223406j:plainf:id:cygnuscygnus1758:20160605223438j:plain

蝶に重ねて一番大きいのには赤い蝶を中くらいは黄色の、小さいのはピンクの蝶を入れたんだけど、赤い蝶しか分からない(/ω\)

そこはかとなく、影が見えるという事で…


ヘアピンの台にくっつけようと思ってたのに、ヘアピン台が行方不明( ;´Д`)

昨日見たんだけどねぇ、というわけで、今日はここまで。


ではでは(*゜v゜)ノ

2016-01-01から1年間の記事一覧 - けいと の*日記*