けいと の*日記*

ブログ初心者による、雑貨作りのあれこれと日常の色々。

gramでパンケーキを食べる

gramでパンケーキを食べる

映画を見た後にパンケーキ屋さんに行った。
映画の記事はこちら↓
kety-kate-cate.hateblo.jp

このパンケーキ屋さん、〝gram〟っていうお店で、2014年関西パンケーキグランプリナンバーワンに輝いたらしい。いつも行列が出来ている。
一日三回、20食限定のプレミアムパンケーキが看板メニューで、今まで時間が合わなくて食べれなかった。

gram | ミント神戸

この日、12時丁度からの映画が、14時5分に終了して、映画館の下の階の〝gram〟に行くと、15時からのプレミアムパンケーキの予約が出来る(食べれるのは15時半)という事だったので、店内で他のパンケーキを頼んで1時間待ってプレミアムパンケーキを食べることに。

〝gram〟でプレミアムパンケーキを食べたければ、店内で一時間待ちとか普通みたい。みんな早めに行った方が良いよ。私が知らなかっただけか(/ω\)

レモンとハニーヨーグルトのパンケーキ

f:id:cygnuscygnus1758:20160609164825j:plain
〝特別〟とか〝○○店だけ〟とか〝期間限定〟とかに弱い私は、このメニューに飛びついた。ミント神戸店のみの期間限定メニュー。
レモンとハニーヨーグルトのパンケーキ(1100円)とプレミアムパンケーキ(950円)、HOT紅茶(400円くらい)を注文した。
紅茶は小振りのポットで来て、カップ2~3杯分あったけど、茶葉を入れっぱなしタイプの出し方(イギリス式?)なので30分もすると恐ろしく濃くなる。コレで1時間粘ろうとしている私には少しきついけど、こういう事もあろうかと、紅茶をミルクで注文していたので助かった。度胸がある人は指し水を頼みそうだけど、けいとは小心者ゆえ店員さんに声をかけられずに渋くなったのを飲むよ。

1時間粘る時の紅茶は、ミルクティーで注文すべし。

え、どうでもいいって?そうだね。(≡ε≡;)

で、肝心のパンケーキの話。

美味しかったよ!(≧∀≦)

f:id:cygnuscygnus1758:20160609164521j:plain

アイスを添えて、フルーツの細かいのを散らして、凄くオシャレ。
パンケーキの間からはみ出るヨーグルトクリームを見てよ。

f:id:cygnuscygnus1758:20160609164836j:plain

見ただけで、美味しそうでしょ!

切れば、レモンのソースとジュレで凄い事になってるし。

f:id:cygnuscygnus1758:20160609164846j:plain

レモンとヨーグルトのさわやかな酸味と、結構強い甘味で、ぺろっと食べちゃいました。

これだけで満足して帰りそうになったよ。

でも本命のプレミアムパンケーキがまだだ!

gramのプレミアムパンケーキついに食べる

f:id:cygnuscygnus1758:20160609164908j:plain

あっという間に間食したレモンとヨーグルトのパンケーキのお皿は下げてもらって紅茶だけで店内で待つ。15時25分くらいに待ちに待ったプレミアムパンケーキがテーブルに。

f:id:cygnuscygnus1758:20160609164917j:plain

この厚みを見よ!!

お皿を揺らすとプルンプルンと三段のパンケーキタワーが揺れるのよ。

f:id:cygnuscygnus1758:20160609164926j:plain

で、お味の感想。
なんか卵白食べてるみたい。

スフレみたいなのを期待してたけど、
メープルシロップでごまかさないとちょっと卵白の臭みというか生臭い感じが出ちゃってる気がする。

食感はシュワでほわって感じで良いんだけど、メレンゲ焼きました感がね。

レモンのパンケーキの方が私の好みだった。

好みは人それぞれという事で。


ミント神戸では映画の半券(本券)でお特に

ミント神戸では映画の券があれば、 券一枚につき一回だけ、一部の飲食店が飲食店で特待を受けられる。 (鑑賞当日から一週間有効。)
OSシネマズ x ミント神戸 de ランチ&ディナー | ミント神戸
〝gram〟では10%安くしてくれるのでちょっとお得に。


またね!(*゜v゜)ノ

けいと(*゜v゜)ノ の 日記
最近の記事はこちら↑

先月からだからそんなに記事無いんだけどね(´ε `;)