けいと の*日記*

ブログ初心者による、雑貨作りのあれこれと日常の色々。

羊毛 ウサギさん #003

前回の記事はこちら↓

kety-kate-cate.hateblo.jp
kety-kate-cate.hateblo.jp

羊毛 ウサギさん #003

ウサギさんも三回目

前回から気になっている、どう見てもネズミ系に見える問題。

とりあえず、小鼻のあたりをスマートにして、顔も横に広がり気味だったのを縦長にするようにちくちくして、あまり変わってないようにも見えるけど耳を折り曲げる感じにしてとにかくスマートさを強調してみた。

これ以上どうにもならない気がするので、あきらめて最終調整。(≡ε≡;)
仮で入れてた目を抜いて、目の周りをちくちくしてへこます。ちょっと鼻筋が通るように鼻に向けてもちくちく。

その後、ハサミでほわほわ過ぎる毛をカット。毛並みを整えます。

f:id:cygnuscygnus1758:20160616171409j:plain f:id:cygnuscygnus1758:20160616171425j:plain

このウサギさん、目力アップさせようと思うの。

まつ毛をつける?
いやいや、レジンで目をキラキラにするんです!

レジンに混ぜるグリッター↓

f:id:cygnuscygnus1758:20160616171438j:plain

もともとの眼↓

f:id:cygnuscygnus1758:20160616172326j:plain

上がもともとの眼で、下がそれにレジンでコーティングした眼↓

f:id:cygnuscygnus1758:20160616172336j:plain

黒っぽいグリッター入りのレジン(濃いめ)で薄く目の部分を塗って硬化した後、白のキラキラグリッター(薄め)で盛り上げる様にして硬化した。
ひとまわりか、ふたまわり大きくなった。
若干大きすぎた気もするけど、まぁいっか。(*´ω`*)

f:id:cygnuscygnus1758:20160616172408j:plain f:id:cygnuscygnus1758:20160616172421j:plain f:id:cygnuscygnus1758:20160616172433j:plain f:id:cygnuscygnus1758:20160616172501j:plain f:id:cygnuscygnus1758:20160616172511j:plain

とりあえず、クリップ付けようかと思ってたけど…
もうクリップも用意してるんだが

f:id:cygnuscygnus1758:20160616172523j:plain

体を作ろうか?とかもちょっと考えてて、とりあえず保留。
しばらく頭だけ眺めて考える~よ


では、またね! (*゜v゜)ノ


けいと(*゜v゜)ノ の 日記
最近の記事はこちら↑
先月からだからそんなに記事が無いんだけどね(´ε `;)




関連記事↓