けいと の*日記*

ブログ初心者による、雑貨作りのあれこれと日常の色々。

パンくずリスト その後

なんとなく「パンくずリスト」というものを導入してみた


どうも(*゜v゜)ノ前回、流れ流され、パンくずリストにたどり着き、
勝手に迷ったけいとです。




前回の話はこちら↓
kety-kate-cate.hateblo.jp

カテゴリーをタグとして使っているので、階層分けを意識していない私は全部作り直すことに。

f:id:cygnuscygnus1758:20160623135800j:plain

はてなブログのカテゴリーはアイウエオ順?

親カテゴリーが上に来るようにと思って、
今まで作ったカテゴリーを全部消した後に、
親カテゴリーから入力していったのだが。

カテゴリー全部乗せの記事を公開して後、さっそく管理画面からカテゴリーの入力画面を見ら、

カテゴリーが、
ひらがなの≪あ≫から順に並んでる…(・:゚д゚:・)

次はカタカナのアイウエオ順

次に漢字・・・・
英語・数字は使ってないので不明

OH!NO!!( >д<)

紙に、親カテゴリー・子カテゴリー・孫カテゴリーまでは書いていたので、どれをどこに位置付けるかが分からなくなる事態は避けられたが、全部消した意味が8割くらいなくなってしまた。

泣きながら、今までの記事のカテゴリー編集をするけいとであった。(ノД`)え~ん

パン屑リストの使用感

え、っと・・・よくわかんないゃ((´・ω・`)

↓こういう感じのが上に表示されるのかなと思ってたんだけど、そうでもないんだよね。↓

雑記・雑考・その他 感想 思ったこと

↑自分で、手入力してみた。

なんかよくわからんのだけど、検索に引っかりやすくなるの?っていうのを調べるソフトとかさっぱりわからんしぃ。

そういうソフト導入したら、調べようかな。

とりあえず自力で入力しようかな。続くかどうか疑問だが。(;¬_¬)

使用感は、使用前と変わらないよ。

どこが変わったかよくわからない。
プロフィール画面に「パンくずリスト(はてなブログ) を利用中です。」って書いてあるくらいだね。

まぁ、しばらくこのままで、ほっとこうかなと思ってる。


またね~(*゜v゜)ノ


けいと(*゜v゜)ノ の 日記
最近の記事はこちら↑

先月からだからそんなに記事無いんだけどね(´ε `;)



さっそく入れてみた↓(´ー`)
雑記・雑考・その他 思ったこと