けいと の*日記*

ブログ初心者による、雑貨作りのあれこれと日常の色々。

久々にレジンを触る

久々にレジンを触る

f:id:cygnuscygnus1758:20160604194932j:plain

最近レジンを触ってないので、なんか作ってみようと思って、ごそごそ探してたらお気に入りの半球の型を見つけた。

一緒に、百均のラッピング用のハートを型枠にして色々詰めることに。

f:id:cygnuscygnus1758:20160604195040j:plain

半球の型には綿棒で油をうっすら塗って、ハートの型枠は裏にマスキングテープ(青)を貼った。

レジンをちょっと入れて、紫外線で硬化させて、さらにレジンをちょっと入れて、封入素材を入れて硬化。

f:id:cygnuscygnus1758:20160604195753j:plain

半球の方は、蝶が舞う幻想的な感じにしたいと思って、表面はあまり色を付けないようにオーロラのパウダーだけに。ハート枠はハート♡のみをハートに詰め込むハートぎっしりと、花だけをハート形に詰め込む花ぎっしりを作ろうと思った。

f:id:cygnuscygnus1758:20160604200345j:plain

硬化したら更に半球の方にはキラキラ素材やパールビーズなんかを入れて、ハート形の方はレジンを追加してさらに硬化。

半球の方は色付きのラメの黄色とピンクをレジンに混ぜてほんのり背景色を作ってまた硬化。

硬化して型から取り出した↓

f:id:cygnuscygnus1758:20160604200829j:plain

半球はなんかプリッとしてて可愛いな~

半球の蝶は一番大きな半球の赤い蝶だけわかるけど、あとの黄色と薄桃の蝶は存在感がないゎ(/ω\)

半球はもうちょっと封入できたかも。

ハート型の花ぎっしりはまぁ思い通りかな。

ハートぎっしりの方は一気に封入したから、ハート同士がくっついてハートかどうかよくわからない事になってしまった。何層かに分けて入れるべきだったと反省。

レジンがはみ出たところのガリっていうの?を削って、表面を何度かレジンで薄く塗って整えれば完成なんだけど、今日ははここまで。

ではまた(*゜v゜)ノ

2016-01-01から1年間の記事一覧 - けいと の*日記*