けいと の*日記*

ブログ初心者による、雑貨作りのあれこれと日常の色々。

ラインのクリエーターズマーケットに登録した。(しただけ)

ラインのクリエーターズマーケットに登録した。(しただけ)

f:id:cygnuscygnus1758:20160607120527j:plain いつもこっそり読んでる

キノコノコ (id:kinokonoko_h)様 のLINEスタンプが50人くらい(身内以外)に売れたって!

kinokonoko-h.hatenablog.com

凄い!!(≧∀≦)

LINEで販売されているスタンプの数は10万個を超えるのよ!

って言ってたし、10万以上の中から選ばれてるって事でしょ?

めちゃ凄いよ!

良いなぁ~

企業とかじゃなくてもラインスタンプを販売できるんだ!

と思って、 私も「クリエイターズマーケット」に登録するんだい!

と勢いで、見てたパソコンからログイン画面まで行って、あれ?メアドこっちだったかな?パスはたぶんこれのはずなんだけどなぁ?と数度の門前払いを受けた。

f:id:cygnuscygnus1758:20160607123222j:plain

スマホで、ラインは一応使ってるけど、スマホがかなりの旧型で本体容量が数百メガしかなく、購入時に入ってるアプリで使わないだろうと思うのを消して確保した空き容量が35メガ。メールを使うと、どんどん圧迫してる状態で、ラインをすると高頻度で強制終了するからまともに使えない…

のんびり気質のリアル友が主なライン相手だが。月に一度くらい写真を見せるくらいしか使用していない。写真をラインに載せるのに高確率で2度以上強制終了するので1時間仕事になり、10文字以上の文字を打つと高頻度で強制停止になるという鬼畜仕様。何度スマホの電源をON・OFFしたことか。

携帯変えろと言われ続けてはや2年…

そんなライン生活を送っておりますが、

アカウントはあるはずと、スマホを引っ張り出してきて設定からアカウントを押すと、強制終了。

いつものことです。再度のチャレンジでやっと行き着いた画面を見てしばらく私がフリーズ。

え、メールアドレス登録なし・パスワード登録なしって、どういうこと?

よくわからんけど、登録されていなかったらしい。

そりゃ、入れませんわ。(;¬_¬)

何とかスマホで入力中に強制終了されずにメアドとパスを設定できたので、PCからLINE Creators Marketに入れるようになった。

LINE Creators Marketの登録は、氏名と住所と電話番号が必要みたい。

とりあえず登録だけしたけど、スタンプかぁ、どうやって作るんだろうな。pngで1個 1MB以下とかガイドラインに載ってる、あとでじっくり見ようっと。

ガイドライン - LINE Creators Market

「人気クリエイターズスタンプ」を見ると、可愛い系かギャグ系? どんなの作れば需要があるんだろうねぇ…

40種類のコメントと絵をどうするか考えながら、 キノコノコ様の 〜毒舌マッシュボーイ〜 を 眺めてぷっ!っと笑う。 《もうダメ。》と《断る。》が好きだ。

キノコノコ〜毒舌マッシュボーイ

《お前もきのこにしてやろうか》は使いどころが難しそうだけど、いい顔してるよね。

きのこが好きだし、きのこのキャラクター作ろうかな。動物系も良いよね。合体してキノコリスとかどうかな。可愛くないか。お花系とかほんわかしたのが良いな。

シュール系も良いけど可愛い系が良いかなぁ…と夢を膨らませるけいとでした。

またね!(*゜v゜)ノ

2016-01-01から1年間の記事一覧 - けいと の*日記*

最近の記事はこちら↑

先月からだからそんなに記事無いんだけどね(´ε `;)